2020年度組織学会研究発表大会のオンライン開催について

組織学会では、2020年6月6日(土)~7日(日)に横浜国立大学で研究発表大会を開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染状況を勘案し、オンライン開催とすることを決定いたしました。あと2か月余りでこの感染が終息するとは考えにくいことから、会場に集まっての開催は適切ではないと判断いたしました。

しかしながら、学会員の皆様にとって、学会での研究発表の機会はたいへん貴重なものであり、このような状況下でも多くの会員に応募いただいておりました。そのような会員の要望に応えるために、単純に中止とするのではなく、オンラインでの開催という方法をとることといたしました。ただし、本学会にとっては初めての試みですので、主催校にはたいへんなご負担をお願いすることになります。予想できないトラブルも起こるかもしれませんし、通常とは異なる形態をとる部分もあるかと思います。発表者や参加者にご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後、オンラインでも学会を開催できるようにするための実験だとご認識いただいて、ご寛容いただければ幸いです。問題がありましたら、ご不満をぶつけるのではなく、前向きにその解決をご提案いただければと思います。

なお、今回は学会員総出で取り組む壮大な実験であることから、参加費は徴収しないことといたしました。皆さまの参加とご協力を心よりお願いいたします。

 

組織学会会長 新宅 純二郎


 

(2020年度組織学会研究発表大会へのご参加につきまして)

2020年度組織学会研究発表大会専用WEBサイトに逐次最新情報を掲載してまいりますので、こちらをご覧ください。

2020年度組織学会研究発表大会専用WEBサイト(外部リンク)


大会参加(オンライン)をご希望の場合は、新規参加登録(アカウント登録)をお願いいたします。

※組織学会会員限定・参加費無料

参加登録の締切をいたしました。


ありがとうございました。


 

大会参加

発表申し込み

会員総会

年次大会

研究発表大会

ドクトラル・コンソーシアム

組織学会大会論文集

大会委員会からのお知らせ

組織科学

企画・定例会/支部研究会

学会賞・活動情報

国際交流

学会の概要と入会

お問い合わせ

公募受付中