2019年度組織学会年次大会開催のお知らせ ( 2018年9月22日(土)~23日(日) )

2019年度組織学会年次大会を以下のとおり開催いたしますので、会員の皆様にはご予定にお入れいただきたく宜しくお願い申し上げます。

例年よりも早い9月中の年次大会開催となりますので、ご注意ください。

 

日  時:2018922日(土)~23日(日)

場  所:小樽商科大学

統一論題:「組織論の対象と方法」

 

大会のプログラムにつきましては、開催校単独ではなく、組織学会大会委員会内に設置されました年次大会企画委員会と開催校との協議によって編成を進めてまいります。

現在までのところ、以下のセッションの実施が決定しております。

 

 

他にも多数のセッションが候補に挙がっており、皆様が様々なテーマに触れることができるよう企画しております。さらに今大会では、2つの講演を予定しております。22日には、地元企業家による基調講演を企画し、北海道企業ならではのお話をお聞きいただけます。また、23日には、小樽にゆかりの深い経営学者・榊原清則先生の特別講演を企画しております。

本大会では、実行委員会をはじめセッションリーダーが中心となり、より活発でインタラクティブな議論が交わされるよう、ワークショップ形式の報告も企画しております。

小樽商科大学において組織学会の大会が開催されるのは、1976年の研究発表大会以来、実に42年ぶりとなります。前回大会の参加者をはじめ新入会の方まで、多くの会員の皆様が風光明媚な小樽にお越しくださることを心よりお待ちしております。

なお、大会に関する最新情報は、組織学会ホームページにて都度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

大会委員会

大会参加

発表申し込み

会員総会

年次大会

研究発表大会

ドクトラル・コンソーシアム

組織学会大会論文集

大会委員会からのお知らせ

組織科学

企画・定例会/支部研究会

学会賞・活動情報

国際交流

学会の概要と入会

お問い合わせ

公募受付中